Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月14日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月14日の練習会の様子!

2月14日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(古川)

この日は8名の参加!

ウォームアップ後はスティックラダーを使用し、脚の入れ替えやジャンプの練習を行いました。

前後の脚の入れ替えでは、左右の足が同時に地面に着くこと、地面に足が着く時間を短くするを意識!
時間制限を設けることで、皆さん素早く動くことができました。
 

その後は変形ダッシュを実施。
8人→6人→4人→3人→2人と、徐々に人数を絞り、優勝者を決めます!

やはり、競争となると皆さんいつもとやる気の入りようが違います。
いつもに比べたくさんダッシュをしたので、しっかり休んで来週も頑張りましょう!

アスリートコース

火曜日コースはトレーニングを始めたばかりの学生も多いため、セット数は少なくし、様々な種目を織り交ぜながら行っています。

本日初めて行った種目は、ベントオーバーロウです!

肩甲骨やもも裏の柔軟性や可動性、腰部の安定性、引く力の筋力など、様々な要素が鍛えられます。

まずはバーを持たず、これらの姿勢を作ることから開始!
この姿勢、意外と難しいのです。

その後はバーを鳩尾の少し上辺りに引く!
上半身の”引く”筋力を養うにはもってこいの種目です。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top