Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月24日の練習会の様子!

【UACAJr.エンジョイ・アスリート】2023年2月24日の練習会の様子!

2月24日に行われたエンジョイコース、アスリートコースの活動の様子になります。

エンジョイコース(古川)

この日のウォームアップは、線鬼の後にアニマルウォークを実施!

しゃくとりむし、ワニ、カエル、ウサギ、ゴリラなど、動物のような動きで進みます。

中でも1番人気だったのがカエルです!
しゃがんで膝を外に開き、手を大きく前に着いてカエルのように跳びます。

皆さんそれぞれの動物になりきり、楽しみながら取り組む様子が見られました。

続いて様々な走りやスキップを取り入れた変形ダッシュを行った後、全員でリレーを行い今日の活動は終了です!

たくさん動いて疲れたと思いますので、皆さんゆっくり休んでください。

アスリートコース

クリーンやスクワット、ルーマニアンデッドリフトなど、基礎的なトレーニングを行った後、BOXを使用したジャンプの練習を行いました。

また、この日は高校3年生が最後の活動となったため、最後に2人で写真をパシャリ!

2人とも大学でも陸上競技を続けるそうですので、帰ってきた時は気軽に顔を出してください^ ^

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top