Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年2月27日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年2月27日練習会の様子

2月27日に行われたUACA Jr.セミアスリートコースの活動の様子になります。

この日は、UACA Jr.エンジョイコースからの体験者も参加する中で練習会が始まりました。

練習会開始前

全体で体操を実施。

その後、新山コーチが主となり練習会が進行。

初めにウォーミングアップの一環としてアジリティトレーニングを実施。

2チームに分かれましたが、参加者が奇数だったため新盛コーチも参加しました。

アジリティートレーニングに取り組む選手たち

そして次に体幹トレーニング×馬跳び要素を合わせた練習を実施。

これまた新盛コーチが頑張りました(笑)

これがまたキツイんです・・

みなさん本当に頑張りました!

体幹トレーニング×馬跳び要素を合わせた練習メニュー

最後は、以前実施したランニングドリルの改良版として、4種目をカラーリングやミニハードルで実施しその後ダッシュし次のスタートラインまでジョグ繋ぎといったメニューを行いました・・・

全部で3セット行いましたが、1セットが終わるたびに疲れて倒れ込む選手が多数・・

こちらも選手たちは頑張って取り組んでくれました。

改良版:ランニングドリルに取り組む選手たち

以上で今回の練習会が無事に終了しました。

次回のセミアスリートコースの活動は木曜日となります。

参加される選手の皆さん頑張りましょう!!

to top