Blog

【UACA Jr.エンジョイ・アスリートコース】2023年3月8日練習会の様子

【UACA Jr.エンジョイ・アスリートコース】2023年3月8日練習会の様子

UACA Jr.エンジョイコース

この日はウォームアップ後、体を上手に動かすアニマルウォークを実施!

11月から月に1〜2回のペースで行っていますが、皆さんかなり上達してきました。

特に成長したのは、画像の”しゃくとりむし”。
肘と膝を伸ばしたまま行う動作に苦戦していましたが、徐々にできるようになってきました。

続いてスタートダッシュの姿勢確認を行った後、変形ダッシュをメインに実施!

児童たちが考えた様々なポーズで姿勢を保ち、コーチの”ドン!!”の合図で素早くダッシュします。

サイドプランクからブリッジまで、様々な姿勢が提案され、、
流石子どもたち、コーチでは思いつかないような柔軟性のある思考だなと感じました(笑)

来週は校庭前の通路での活動となりますので、外で走れるシューズをお忘れなく!
よろしくお願い致します。

UACA Jr.アスリートコース

本日は走幅跳ブロックの活動の様子になります。

高校3年生が抜けたことや、体調不良者がいること等が重なり、今日は3人での練習!

ウォームアップから密に一人一人へのアドバイスを行います。

動的ストレッチや走ドリル、流しの後は、中助走をメインとした跳躍練習を実施!

2週間ぶりの跳躍ということもあり、足合わせの段階でなかなか慣れない様子、、

が、しっかり歩幅やリズムを修正し、良い踏切ができるような助走になっていきました。

あと1ヶ月半でシーズンインとなる選手もいます。
冬季で身に付けた体力や技術をこれからも伸ばしていきましょう!

次回の走幅跳ブロックの練習は、3/11(土)の18:00〜20:00までとなりますので、お間違いのないようお願い致します。

to top