Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年3月9日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年3月9日練習会の様子

2023年3月9日に開催されたUACA Jr.セミアスリートコースの様子となります。

今回の練習会は体育館が学校の行事で使用することができなかったた学校の前の通路を使用させていただき練習会を実行しました。

新盛コーチが主となりウォーミングアップを実施。

いつも以上に丁寧にジョグを行った後、新山コーチが主となりミニハードル走を実施。

スプリントに役立つ動きを中心に実施しましたが、中には難しい動きもあり苦戦する選手が多くいましたがコーチ陣がサポートに入り丁寧に指導していきました。

その後は、階段を使用してのトレーニング。

ミニハードルでも意識して指導されていた

「接地を短く」

をテーマのもと手足を大きく早く動かすことを心がけ取り組んでくれました。

そのあとは範囲内での手押し相撲を実施。

様々なルールを設けられた中選手たちは楽しそうに取り組んでくれました!

全勝した子もいれば全敗した子もいたりなど・・・・・(笑)

最後は、新山コーチが主となり座らずにできるストレッチを指導してもらい練習会を終了しました。

まずは怪我なく毎回参加することが大事ですので、

体調管理にも気を配りながら目標に向かって頑張っていきましょうね!

to top