Blog

【UACA Jr.エンジョイコース(火)/アスリートコース(REXSIS)】2023年3月28日練習会の様子

【UACA Jr.エンジョイコース(火)/アスリートコース(REXSIS)】2023年3月28日練習会の様子

2023年3月28日(火)に行われたUACA Jr.エンジョイコース(火)とアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース(火)

この日は久しぶりに体育館での活動となりました!

体操後、まずはアニマルウォークでウォームアップです。

クマ、アザラシ、ワニなど、様々な動物の動きに似せて身体を上手に使う練習をします。
家でもできるので、できなかった動作がある人は練習してみましょう!

続いて腕を大きく使用したスキップや速く走る能力に活きるケンケン等を行い、最後はリレー勝負です。

半周差をつけてスタートし、どちらかが相手チームに追いつきタッチしたら勝ちというルールのリレーです。

追いつきたい!逃げたい!という気持ちがあるためか、いつも以上に速く走っているように見えました。

今年度の練習も今日で最後です。
来週のみ、校庭で行いますのでよろしくお願い致します!

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

先週に引き続き、シーズンインに向けてパワー向上のためのトレーニングを多めに行いました。

小学生グループは、少し難易度の高い”ハングパワークリーン”にチャレンジ!

膝の上から引くため、力の入れどころやタイミングなど、様々な点を考慮する必要があります。

来週もパワー系のトレーニングを多めに行いますので、皆さん頑張りましょう!

to top