Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年4月17日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年4月17日練習会の様子

4月17日(月)に行われたセミアスリートコースの活動報告です。

強風と時よりの雨で寒さも感じ急遽体育館での練習会となりました。

体操とジョグから練習スタート!

本日の練習を怪我なく終えるためにしっかりと実施しました。

体操の様子

その後は、

動きづくりを6種目実施。

動きづくりの様子

次に

“バランス能力”

を向上させるためにちょっとしたお遊びメニュー形式で実施。

今回は

「相撲」

を2種目実施。

身体をぶつけ合うものと上げた脚同士を押し合う

メニューを実施しました。

新山コーチも参戦しましたが、子供達の強さに敗北していました(笑)

身体で押し合う“相撲”形式のお遊びメニュー

今日のメイン練習は、

ハードル練習

です。

ハードル間での身体の使い方も学びつつ

走りにおいても軸をブラさず意識して

実施していきました。

ミニハードルを使用しハードル練習

今回のUACA Jr.セミアスリートコースも無事に終了。

みなさんお疲れ様でした。

木曜日のセミアスリートコースは屋外でできるといいですね・・・

次回もよろしくお願いします。

to top