Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年4月27日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年4月27日練習会の様子

4月27日(木)に行われたセミアスリートコースの活動報告です。

この日も先週同様にそこそこ気温も高く風が心地よく感じる中で練習会がスタート。

全体でウォーミング後に

走りにつながる簡単な補強トレーニングを実施。

時にはお遊びメニューも混ぜながら実施しました。

その中の一つに脚相撲!

足の裏で押しあい、手や背中がつけば負けとなります。男女で別々に実施し

最後は男子女子で一番強かった人同士で対決、、

たくさんの選手たちに見守られながら実施しました(笑)

この日のメイン練習は、チューブ引きです。

加速する場面での身体の使い方を学んでいきました。

最初はうまく前に進めなかった選手も

本数をこなすごとにうまくなっていきました!

以上で今週の練習会も無事に終了!

参加された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

to top