Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年5月4日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年5月4日練習会の様子

5月4日(木)に行われたセミアスリートコースの活動報告です。

この日は、気温も最近の青森に比べればとても暖かく

非常に走りやすい気候の中練習会が行われました。

この日は、来週に控える小学生記録会に向け

全体でウォーミングアップ後、

リレーの練習や100mのスターティングブロックでのスタート練習を主に練習していきました。

こちらのブログでも以前記載しましたが、

今年度のセミアスリートコースは、

陸上競技に出場したことがない選手で構成されており

リレーも初めて。

スタブロに触れるのも初めて。

といった選手が多く在籍しております。

今回は、まずルールであったり器具の使い方であったり、、

たくさん学ぶことがあった日となったと思います。

来週の活動も同様に種目練習が主となりますが

万全の準備をした上で大会に臨んで欲しいと思います。

みなさんお疲れ様でした!!

to top