Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース(木)・アスリートコース】2023年5月18日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース(木)・アスリートコース】2023年5月18日練習会の様子

5月18日(木)に行われたセミアスリートコース(木)とアスリートコースの活動報告です。

セミアスリートコース(木)

晴天の中で行われた練習会。

なお今季1番の気温でもあり半袖短パンでも暑いくらいでした!

そんな中での練習会は体操を実施後、動き作りを実施。

それぞれに6月の陸上大会に向け集中して取り組んでいました。

次にスタートからの加速練習。

新山コーチからの加速での体の使い方を聞き1本1本修正しながら選手全員で取り組みました。

1本目で見せた動きからみるみる改善されていく選手もいたので

選手自身の意識するポイントが良いということでコーチ陣は嬉しいです。

予定していた練習メニューは全て終了したので

最後はお遊びメニュー。

毎回思いますがこのお遊びメニューが一番疲れるじゃないかってくらいみんな楽しく遊んでくれました(笑)

来週からは種目練習を中心に実施していくので皆さん頑張っていきましょう!

アスリートコース

この日は主競技場での練習会。

それぞれに今シーズン大会に出た選手がほとんどのため

そこで出た課題としっかり向き合うことが今回のテーマでした。

それぞれチーム内で切磋琢磨し合い、

また互いにリスペクトしているため

1本1本の練習が本当に質の良い練習ができております。

来週は高校生組の大切な試合です。

普段の練習の成果をしっかり発揮し

自分の目標に到達できるよう祈っております。

皆さん頑張りましょうーーー!!!

to top