Blog

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年5月22日練習会の様子

【UACA Jr.セミアスリートコース】2023年5月22日練習会の様子

5月22日(月)に行われたセミアスリートコースの活動報告です。

この日から古川小学校でなく

大野小学校での練習会となりました。

関連記事

全体で挨拶後体操とジョグを実施。

しっかり身体を動かせるようにみんなで取り組みました。

次に、動きづくり。

自分の競技に活きるよう

様々な「刺激」を与えていきました。

そして、今度はミニハードル。

速く走るためのカラダづくり。

今回は特に重心の乗り込み動作を中心に実施しました。

そして最後は各種目に分かれて6月に開催される陸上大会の種目練習を実施しました。

皆さん一本一本の練習での取り組みをとても集中してやれていたと思います。

大会がとても楽しみですね。

皆さんはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。。

以上で今回のセミアスリートコースも終了しました。

今週末に運動会を控えている選手がまだまだいるためあまり無理をさせず運動会が終了した

来週からは本格的に練習をスタートさせていく予定です。

皆さん頑張りましょう!

to top