Blog

2023年5月24日練習会の様子

2023年5月24日練習会の様子

5月24日(水)に行われたエンジョイコース(水)とアスリートコースの活動報告です。

エンジョイコース(水)

エンジョイコースは2週間ぶりに本来の活動場所である体育館での練習会となりました。

今回のテーマはとにかく走る。

ただ走るだけでは子供達が辛い思いをするだけだし

練習に対する集中力が欠けてしまう、、

ここで5種類の鬼ごっこを実施していきました。

写真を撮影するとどれも同じように見えてしまったため写真は一部紹介します。

最初は増え鬼。

新盛コーチを入れた29名で実施。

最初の鬼は新盛コーチ。

徐々に増え全員鬼となった時点で終了しました!

次に3パターンの氷鬼を実施。

これはほとんどの方が知っているルールだと思いますのでルールは割愛します!

最後は王様鬼ごっこ。

この日は1〜3年生と4〜6年生の2グループ7人ずつに分かれて実施。

7人のうち1人王様を決めて実施します。

その中で王様が捕まった時点で終了。

まだ捕まっていない人もです・・

そのため 誰を王様にするかという役決めに時間を要するチームがありました(笑)

でも結果的には勝利したため作戦勝ちってことですね!

アスリートコース

この日も先週に引き続き、主競技場での練習会。

今週末は青森県高校総体。

高校生組はフリー練習。

自分で大会に向けて足りないところを確認程度で実施していきました。

中学生組は来月の中体連に向け

フィジカル練習をメインで実施していきました。

良い走り

とは人それぞれパフォーマンスが違ってきますが、

まずは自分で発見できるようにするため

身体の土台を作るために実施。

来週はまた土台作りを中心に種目練習も実施していきます。

to top