Blog

2023年5月26日練習会の様子

2023年5月26日練習会の様子

2023年5月26日(金)に行われたエンジョイコース(金)の活動報告です。

この日は、運動会を翌日などに控える生徒が多数いたためあまり無理はさせず

お遊びメニューを中心に実施しました。

その中でももちろんコーチが準備したメニューを中心に実施していきましたが

生徒たちがやりたいといったボール当ても実施。

そして、今週のエンジョイコース(水)でも実施した

王様鬼ごっこ

をエンジョイコース(金)でも実施。

しっかりチームメンバー同士で作戦を考え実施している様子も見られ大きな盛り上がりを見せました。

こうして考えてそれを体現するという行為はとても大切です。

うまくいかない場合もその過程がとても大切なので練習ではどんどん失敗し次に繋げるように!!!

とはどのカテゴリーの子たちに言っているので失敗してもクヨクヨせず次に繋げることが大切というのをこの遊びメニューだからこそ痛感して欲しいです!

今週もみなさんお疲れ様でした。

また来週の活動も頑張りましょうねーー!!!

to top