Blog

2023年度青森県高校総体2日目

2023年度青森県高校総体2日目

本日、2023年度青森県高校総体2日目に観戦プラスUACA Jr.アスリートコースに所属する選手のサポートを実施してきました。

この日は快晴。気温も26℃と最近では一番暖かい日でした。

そんな中での陸上大会。。

学生で陸上競技を取り組んでいるものであれば必ず参加するこの高校総体。

県・東北と勝ち上がると

インターハイと言われる全国大会に出場することができます。

高記録がいくら出ようが、

◯番以内に入らないと次のステージに進めません・・

そういう1本1本のレースに青春がつまっております。

決勝種目になると観客の盛り上がりも最高潮になります。

今大会の盛り上がりは

普段の大会にはない緊張感があります。

普段陽気なキャラクターの人でさえ緊張するかと思います。

特に高校3年生の子達は特に参加にのぞむ熱量が違います。

また、コロナ禍ではできなかった各学校の声援も復活し観戦していて久しぶりに楽しかった大会でした。

もちろんクラブ生の子達も大活躍。

しかし、中には納得のいかない結果の選手もいるため大きくコメントすることは控えますが。

それでも高校1年生や2年生の選手はまだ次があります。

その次に向け頑張るためにも

どう頑張るか

というのが大切でも思うので、そこに関して選手がしっかり考え指導者と共有したのち

次に向け頑張っていければ必ず成長できるかと思います。

まだ明日明後日の2日間開催されますが、皆さんが満足のいく大会になってほしいですね。

参加されている選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

告知

5月22日月曜日〜の開催場所変更に伴い

UACA Jr.セミアスリート(月・大野)のみ対象となりますが、

体験1回無料

のところ

体験2回まで無料

とさせていただきます。

上記無料体験(2回)期間は、

・5月22日

・5月29日

・6月5日

・6月12日

・6月19日

・6月25日

の計6回が対象となります。

対象は、新規の方はもちろん

エンジョイコースに加入している方全員も対象とします。

セミアスリートコースは陸上競技大会出場を専門とし競技力向上を目的としたコースです。

小学1年生〜小学6年生が対象。

足が速くなる、自分の可能性にチャレンジするなどといった方におすすめのコース。

この機会にぜひご体験きてください!!!!!!

to top