Blog

エネルギー満点!-2023年12月5日コース活動報告

エネルギー満点!-2023年12月5日コース活動報告

2023年12月5日、私たちのエンジョイコースの生徒たちは、再び体育館での練習会に挑戦しました。この日は、特に活気に満ちた一日となりました。

まずは、体づくりの一環として足でじゃんけんを行い、負けたりあいこの足の形で前進するというユニークなルールでスタートしました。

参加した生徒たちは、このメニューに汗を流しながらも、笑顔で取り組んでいました。

実際、この運動は見た目以上にきついもので、10本中10本を完遂した生徒もいれば、疲労困憊になった生徒もいました。

続いては、平均台でのバランストレーニングに挑戦。

まずは基本的な動きからスタートし、その後は次のような複合トレーニングに進みました:

  1. ミニハードルラン
  2. 平均台上での進行
  3. 助走して障害物を越える
  4. ボール当て
  5. スプリント(ダッシュ)

体育館を存分に活用したこの練習は、生徒たちに多くの走りを求めました。

特に、ボール当てでは苦戦する姿が見受けられましたが、生徒たちは落ち着いて、自分のできる範囲で一生懸命に取り組む様子が印象的でした。

参加された生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!

皆さんの成長と努力にはいつも感動しています。

この練習会の様子は、2023年12月10日19:00にUACA公式YouTubeチャンネル「UACA TV」で配信予定です。

ぜひチェックして、私たちの活動の一部をご覧ください!皆さんの応援が、生徒たちにとって大きな励みになります。

先週の活動報告動画

to top