Blog

エンジョイ&アスリートコースの挑戦と成長-2024年1月17日コース活動報告

エンジョイ&アスリートコースの挑戦と成長-2024年1月17日コース活動報告

2024年1月17日のコース活動報告になります。

エンジョイコース(水)

この日はマットを活用して、マット運動や体づくり、ジャンプトレーニングを中心に行いました。

また、小学生を対象にしたコースでは、今週の目玉イベント「ステージアップ走」に挑戦しました。

このトレーニングは、制限時間内に1周のコースを完了することを目指します。

初めは歩いてでも完走できるようなタイム設定から始め、徐々にタイムを短縮していきました。

高度なスプリント能力が求められるレベルに挑戦することで、年中さんから小学6年生までの生徒たちが一緒に取り組む姿には、大いに感動しました。

アスリートコース(水)

アスリートコースでは、選手たちが自主性を身につけるために、各自のウォーミングアップを実施しました。

アップ中には、各ブロックの選手たちを集め、今回のメニューや目標についてのミーティングを行いました。

月曜日に引き続き、特に飯田コーチによる選手のサポートが印象的でした。

股関節の柔軟性を高めるメニューやフィジカルトレーニングを取り入れ、選手たちは新たな挑戦をしました。

それぞれの種目においても、目標に向けて努力する選手たちの頑張りが見えました。

我々としては、怪我なく継続して練習できるよう、サポートを強化していきたいと思います。

to top