Blog

【エンジョイ(水)コース/アスリート(水)コース】2024年2月14日コース活動報告

【エンジョイ(水)コース/アスリート(水)コース】2024年2月14日コース活動報告

2022年2月14日に開催されたUACA Jr.エンジョイ(水)コースとアスリート(水)コースのコース活動報告となります。

エンジョイ(水)

この日は、体操を実施後川渡りメニューを実施。

10mほどの距離に輪っかをランダムに配置し、その輪っかに両足であったり片足をいれたりなどバリエーションを多くし、推進力を高める動きを行っていきました。

次に、2つのグループに分かれて

ポートボール組と風船コーディネーショントレーニング組の2つに分かれて実施。

最後は、天国と地獄メニューを行いました。

メニューは小学生の生徒たちが決めましたが、

じゃんけん×ダッシュ

要素を組み合わせた人気メニューとなります。

アスリート(水)

選手の1/3がテスト期間で勉強のためお休みとなった今回は全体でウォーミングアップとしました。

動きづくりやメディシンボールを中心にメニューを消化。

最近、クラブや部活動、最近では県主催の強化練習会でのメニューに関して疲労が多く見える選手が多数おりこの日は、リフレッシュメニューとしてお遊び要素を取り入れたメニューを行っていきました。

カラーリングを使用し、鬼ごっこや往復走を実施。

すごく盛り上がりを見せました。

コーチ陣も人数合わせで参加しましたが、練習をこなす体力が低下しているのかすごく疲れるメニューでした。

ですが、選手は楽しんで取り組んでくれたようで疲れを全く見せず頑張ってくれました。

こういう練習会もたまには必要ですね。

選手からコーチ陣は学んだ会でした!

to top