Blog

ダイナミックなトレーニングで選手たちの可能性を引き出す-2024年1月18日コース活動報告

ダイナミックなトレーニングで選手たちの可能性を引き出す-2024年1月18日コース活動報告

2024年1月18日のコース活動報告になります。

この日のコースでは、ウォーミングアップから始まり、選手たちの身体能力を向上させるための様々なドリルを実施しました。

ウォーミングアップ

まずは体操とジョグで体を温めます。これにより、運動に必要な筋肉を目覚めさせ、ケガの防止にもつながります。

ウォールドリル

次に、ウォールドリルで基本的な動作の強化に取り組みました。手で壁を押しながら前傾姿勢での腕の振り方や、脚の上げ下げを通じて、体の軸作りと地面を押す感覚の向上に重点を置きました。

転がしドッジ

そして、転がしドッジで俊敏性と状況判断のスキルを鍛えました。この活動は選手たちにとっても非常に楽しいもので、同時に身体を効果的に温めることができます。

リレー競走

最後に、選手たちからの強い要望に応えて3チームによるリレー競走を実施。それぞれのチームが走順や作戦を練り、力を合わせて取り組む様子は、チームワークの大切さを再認識させるものでした。リレーは常に盛り上がる種目で、勝敗が明確になるため競争心も自然と高まります。

この日の活動を通じて、選手たちのさらなる成長が期待されます。今後も彼らの躍進を見守りながら、最高のトレーニングを提供していきたいと思います!

to top