Blog

【エンジョイ(火)コース】2024年2月6日コース活動報告

【エンジョイ(火)コース】2024年2月6日コース活動報告

2022年2月6日に開催されたUACA Jr.エンジョイコース(火)のコース活動報告となります。

今回のウォーミングアップは、体操・ランニング・ラダーの順番で実施していきました。

ラダーを実施する際は速さも大切ですが、まずは姿勢を崩さず正しい動きをおこなう意識で取り組んでもらっています。

2週に1回は取り組ませているので、動きがよくなってきております。

つづいて、氷鬼ごっことテープ貼り鬼ごっこの2種類を実施。

年中さんはコーチとテープ貼り鬼ごっこ。

小1〜小6は生徒たちのみでの実施。

10分ほど追いかけたり逃げたりを行いかなりみんな走り回ってくれたので楽しく疲れることができました。

どうしてもこの冬は運動量が低下してしまうのでこのクラブでの運動をおこなうというのは本当に大切なことだと認識しております。

最後は、3m間隔におこれたミニハードル走を実施。

走りの中で、空中から足を早く下ろすだけでなく、下ろした後にいかに前方向に早く走れるかがポイント。実際のハードル種目にもいかせれるこの種目。

ト・トーンのリズムが小学2年生でもできる選手がおり驚きでした!

以上で今回の練習会も終了。

かなりの運動量をこなし、汗をかなりかいた生徒が多数おりました。

体調を崩さずまた次回の活動も頑張りましょうね!!

to top