Blog

8月23日〜8月27日各コース活動報告

8月23日〜8月27日各コース活動報告

8月23日

UACA Jr.セミアスリートコース

14名参加。
2週間ぶりの開催。人数も増えてきたため、ウォーミングアップの流れを再確認した後、加速に活きる練習メニューを行いました。

8月25日

UACA Jr.かけっこコース

19名参加。
雨のため体育館で実施。片脚でしっかり弾むためのケンケンを中心に練習しました。

UACA Jr.アスリートコース

14名参加。

〈短距離ブロック〉

ドリルで股関節の柔軟性を高めたあと、マーカーを使用してSDにおける足の接地位置や力の方向について練習を行いました。

〈走幅跳ブロック〉

リードレッグをスムーズに出すドリルに取り組んだ後、短助走での跳躍練習をメインに行いました。

8月27日

UACA Jr.エンジョイコース

19名参加。

ウォーミングアップ終了後、脚が速くなるためのケンケンやホッピング等、片脚での種目をメインに行いました。

UACA Jr.アスリートコース

2名参加。

少人数での開催。普段以上にトレーニングのフォーム指導を徹底して練習しました。


今週の総括

今週も無事に各コース開催することができました。

8月27日に青森県がイベントの中止や公共施設の使用中止などを盛り込んだ、『緊急対策パッケージの実施』を発表しました。それに伴い、UACA全体としても活動の制限や自粛などの対応に追われております。詳細にあっては、8月31日までにはお知らせできるようにいたしますので今しばらくお待ちください。

to top