Blog

2021年9月UACAとしてのコロナ対応が始まりました。

2021年9月UACAとしてのコロナ対応が始まりました。

タイトルにもあるとおり、2021年9月1日よりUACAでは新型コロナウイルス拡大防止対策が始まりました。

新型コロナウイルスが全国的かつ県内でも爆発的に増えたことにより、

青森県が2021年8月27日に発出した『青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ』

そこでUACAでも緊急ミーティングを行い、クラブとしての対応を話し合いました。

話し合いの結果、2021年9月はUACA Jr.アスリートコース(金曜日)以外『オンライン練習会』に切り替えすることとしました。

2020年4月、2021年1月も同様にオンライン練習会へと切り替えており

今回で3回目となります。

過去2回、『オンライン指導に対する不便さ』がありましたが、

3回目となる今回は、各コースともに

事前の準備・対策・各コース関係者への周知を徹底していこうとスタッフ内で共有し合いました。

かくいう私も資料準備や作成に追われていますが、私自身も知識のアウトプットになって

今回のオンライン指導に関してポジティブに捉えることができています。

もうこの環境下なので、やれることはとことんやるしかないんです。

無事に、自粛期間を終え屋外での活動が再開できた際にすぐ負荷の高い練習が少しずつまたできるよう

私もできる範囲でしっかり練習したいと思います。

to top