Blog

12月7日スプリント練習会行ないました。

12月7日スプリント練習会行ないました。

本日は、12月7日に行われたスプリント練習会について書きます。

関連記事

第1回目のこの日は、

私の他に新盛コーチと昨年度までUACA Jr.アスリートコースに所属していた優駿くんと一緒に行ないました。

写真:新山(左)、新盛(真ん中)、優駿(右)

私自身、来年の5月の東日本実業団に向けて練習しており、

今月の練習テーマとして、私が「大嫌いなフィジカルトレーニング」を中心に取り組んでおります。

新盛コーチと優駿くんにも一緒にやってもらいました。

メディシンボールトレーニングから始め、

・ハードルドリル

・チューブトレーニング

・ミニハードル→ラダーを活用した軸づくりトレーニング

・ラダーを活用したハイスピードドリル

(↑これが1番きついメニュー)

・100mテンポ走×2本

行ないました。

私は30歳にして、ハイスピード系を意識して取り組まないとかなり衰えるんだなと痛感。。

いま、気付けてよかったです。

次のスプリント練習会までの課題です・・。

次回もよろしくお願いします!!

to top