Blog

12月27日スプリント練習会の様子。

12月27日スプリント練習会の様子。
text by KOHEI NIYAMA

本日の記事は、新山が主催している

スプリント・ウエイト練習会ですが、

12月27日に行なわれたスプリント練習会の様子を記事にします。

関連記事

スプリント練習会は今回で2階目の開催となりますが、

2回目は、6名が参加しました。

またまた加工写真技術の凄さを目の当たり。

この日は、雪が降り積もる中での開催で、練習会場に到着するまでが本当に大変でした。

あとから知ったことではありますが、12月27日と28日は青森市内全域が大雪警報が発令となっており、

積雪が37年ぶりに100センチを超えた青森市内は、12月としては観測史上4番目に多い111センチの積雪を記録したそうです。

そんな中で行われた練習会は、

■各自アップ

■SD

■100m×8 R:2 ※設定タイムあり

といった流れで行われました。

この日の最年少が15歳。

私が30歳。

年齢が半分も違う子と走ることに関してこの1年弱で慣れました(笑)

12月の今時期に100mを8本走れている自分を褒めてあげたいと思いつつ、

全国の社会人選手が当たり前のようにそれをこなしているので負けてられないです。

本メニューである100mの練習風景

さて本当であれば、本日は第3回スプリント練習会の予定でしたが、

青森市内は除雪作業は進んでおりますが、
排雪作業がなかなか進んでおらず道路幅が狭く交通渋滞があちこち発生していました。

それを見越して、中止としました。
また、路面も凍結していたり、気温が上がることによって路面がガタガタです。
したがって本日の練習会は「中止」とし、みなさんの「安全第一」という決断に至りました。

なお、次回スプリント練習会は1月4日(火)13時〜15時で室内練習場で予定しておりますので、ご都合がよろしければそちらの方にご参加いただけると嬉しいです。

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新していきます。

初回(#1)放送は2022年1月1日(土)20時00分です。

配信開始まで、チャンネル登録をしてお待ちください。

🔻#0公開中🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top