Blog

2022年4月4日〜4月8日各コース活動報告

2022年4月4日〜4月8日各コース活動報告

4月4日

UACA Jr.セミアスリートコース

16名参加。

新たに入会した児童が3名!クラブ員同士の名前を覚えるためのラダーやリレー等をメインに練習を行いました。

関連記事

4月6日

UACA Jr.かけっこコース

5名参加。

4/6セミアスリートコース→5名参加

初のコース開催となりました!この日は浜田中央公園でラダーやマーカー集めなど、少人数でも楽しく取り組めるメニューを多く行いました。

関連記事

4月7日

UACA Jr.アスリートコース

11名参加。

木曜日のセミアスリートコースは初の開催です!基礎的なトレーニングや、ミニハードル走をメインに練習を行いました。

4月8日

UACA Jr.エンジョイコース

14名参加。(体験2名)

最初に、ミニハードルとラダーを使ってさまざまな動きしてからのダッシュを実施。

その後、マーカー拾い競争をしました。

最後は、

子供たちがやりたがっていたドッジボールを行ないました。

関連記事

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

高校生の4名はハングパワークリーンやスクワット、中学生の2名は新盛コーチの特別レッスンでした。後半は高校生の学生が中学生に指導しながら活動を行いました。

関連記事


今週の総括

新年度が始まり、各コースともに初めての練習会が始まりました。

初めてコースに参加した方は緊張する姿が見受けられましたが時間が経つうちにその緊張もほぐれ楽しんで活動をする姿が見受けられました。

また、すでに入会している子供たちも積極的に話しかけたりする様子もみられとても頼もしく感じました。

来週からはようやく競技場も使用可能となり、約3ヶ月ぶりとなる通常の練習会が各コース共に開催できそうです。

陸上大会に参加する選手たちももうすぐ大会が近づいているため頑張っていきましょう!

to top