Blog

2022年4月11日〜4月16日各コース活動報告

2022年4月11日〜4月16日各コース活動報告

4月11日

UACA Jr.セミアスリートコース

15名参加。

今年1番の暑さの中久しぶりのグラウンドでの練習会になりました。

全体でウォーミングアップを実施した後、

5月に行なわれる市大会に向けて各種目(ブロック)に分かれて実施。

短距離ブロックにあっては、新山コーチが担当し

最大スピードに繋がる加速練習を中心に練習。

投擲と跳躍ブロックは新盛コーチが担当。

走り幅跳びで使用する砂場は、まだ雪が残っており出来ず。

投擲ブロックに入ってジャベリックボールを投げました。

関連記事

4月12日

UACA Jr.エンジョイコース

11名参加。

ウォーミングアップ終了後、前、横、後ろなど、様々な方向でのスキップを行いました。特に後ろのスキップでは苦戦しながらも、新しい動きにチャレンジする様子が見られました!

関連記事

4月13日

UACA Jr.セミアスリートコース

3名参加。

短距離ブロック

メディシンボールを使って身体全体を刺激した後、

スターティングブロックを活用し、スタート練習を行ないました。

走幅跳ブロック

久しぶりの走幅跳のため、2歩から6歩での跳躍練習を行いました。

久しぶりに砂場と対面し、嬉しそうな表情を浮かべていました!

UACA Jr.アスリートコース

14名参加。

短距離ブロック

今自分に合った練習メニューを選手・指導者と考え今回より各個人に与えられた練習メニューを取り組みました。

体験の選手も3名来ていただき、好きな個人メニューを選んで参加してもらいました。

走幅跳ブロック

北日本陸上に向けて、全助走での練習をメインに行いました。

また、体験の選手も2名来て、和気藹々と練習に取り組みました!

関連記事

4月14日

UACA Jr.セミアスリートコース

11名参加。

ウォーミングアップのラダーでは新しい種目を取り入れましたが、皆さん上手に取り組むことができていました!

その後はメディシンボール投げを行い、基本的な投げるフォームを実践しました。

関連記事

4月15日

UACA Jr.エンジョイコース

26名参加。(体験1名)

最初に、ミニハードルとラダーを使ってさまざまな動きしてからのダッシュを実施。

その後、マーカー拾い競争をしました。

最後は、

子供たちがやりたがっていたドッジボールを行ないました。

関連記事

UACA Jr.アスリートコース

6名参加。

シーズンイン前最後のしっかりとしたトレーニングとなりました。来週は少し軽めの負荷で、大会に向けての調整メニュー。

疲労をあまり残さない程度に頑張りましょう!

関連記事

4月16日

UACA練習会

20名参加。

ウォーミングアップを全体で行なった後、

各ブロックに分かれて種目練習を実施。

最後に全体で集まり

小学生〜社会人の選手たちが往復リレーを

楽しみながら行ないました。


今週の総括

ようやく競技場も使用可能となり、約3ヶ月ぶりとなる通常の練習会が各コース共に開催できました。

さて今週がいよいよ陸上大会に参加する選手たちがおります。

今シーズン初戦ということで緊張している選手が多いですが、その緊張に打ち勝ち自分の能力を100%出し切って欲しいです!!

to top