Blog

【UACAJr.アスリート】それぞれの課題と向き合う

【UACAJr.アスリート】それぞれの課題と向き合う

2022年9月14日水曜日に行われたUACAJr.セミアスリートとアスリートコースの活動報告となります。

本日は快晴のため、室内練習場で1時間各ブロックでウォーミングアップを実施した後に、主競技場で練習を行いました。

短距離・走高跳ブロックは、最近1種目以上は『お遊び』感覚で取り組めるウォーミングアップを取り入れていますが今回は、ボールを使用し腕立て伏せの姿勢を基本としたラリーゲームを実施。

イメージとしては、『テニス』ですね。腕立て伏せの姿勢の維持がきつそうな選手たちが多数見受けられました(笑)

走幅跳ブロックは、今週末大会に臨む選手がいるため試合を想定したウォーミングアップを各自で取り組みました。

そして、主競技場に移動。

全体で主競技場で練習しました。

短距離ブロックは、それぞれ自分の種目に合った練習を実施。

スタート練習するものもいれば、加速・最大スピードの向上に取り組んだ選手がいたり、、。

集中して取り組みつつ、周りの選手の走りの動画を撮ってあげるなど個人もそして周りの選手の能力向上を全体でサポートしているのが印象的でした。

スタート練習の様子

走幅跳ブロックは、新盛コーチ指導のもと跳躍練習を実施。

走幅跳ブロックの様子

先週は、高校生組が県高校新人陸上大会でそれぞれ大健闘してくれました。

多くが今月末に開催される東北大会に進出します。

今週は中学生組の多くが青森市秋季中体連に出場。

それぞれに自分の能力を発揮してきてほしいですね。

頑張ってください!!!!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top