Blog

【UACAJr.アスリート】大会後の練習会

【UACAJr.アスリート】大会後の練習会

2022年9月21日水曜日に行われたUACAJr.セミアスリートとアスリートコースの活動報告となります。

この日は、全体で室内練習場で2時間練習会を開催しました。

短距離ブロック・走高跳ブロックと走幅跳に別れて練習会を実施。

短距離ブロック・走高跳ブロックは、

お遊び感覚で「身体を温める」目的でウォーミングアップをさまざまなメニュー取り組みました。

ウォーミングアップを終え、談笑中の選手たち

そしてメイン練習として、

「2×50mリレー」

を行いました。新山コーチによるリレー講座を聞きそれぞれあみだくじで決めたチームでバトンパスの練習を実施後、5チーム対抗の本番を実施。

リレーの楽しさを伝えつつ、加速練習という位置付けで行われたこのメニューは大いに盛り上がりを見せてくれました。

リレーに取り組む選手たち(船水コーチも参戦)

走幅跳ブロックは、

先週の青森市中体連(新人戦)に出場した選手が多かったため、反省点を確認しつつ県大会に向けて練習に励みました。

真剣にかつ楽しみながら走幅跳に取り組んでいました

今週も本当にお疲れ様でした。

来週は、東北高校新人・県中体連新人戦がありますが、まずは怪我なく大会に向けて頑張っていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top