Blog

【UACAJr.アスリート】久しぶりの合同での練習

【UACAJr.アスリート】久しぶりの合同での練習

2022年10月5日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

先週は東北高校新人、県中学新人と大会が続いたため、大会の振り返りをしつつ、今日は全ブロック合同でウォームアップを行いました。

ジョグや動的ストレッチの後は、お尻と腿の裏の筋肉のアクチベーションドリルを実施!
続いて、短い時間で大きな力を発揮するためのメディシンボールスローを実施!
上投げ、前投げ、後ろ投げの3種類のスローを行いました。

どの投げ方も、投げる前の基本姿勢があるため、その姿勢づくりの練習を重点的に指導しました。
パフォーマンスを向上させるため、怪我予防のために、土台である力やパワーを発揮するトレーニングは必須なので、継続して行いましょう!

メディシンボールスローの後は、ミニハードルやスティックラダーを使用し、力を加えるタイミング、もらうタイミングを養うドリルを行いました。
まだ上手にできない選手もいますが、来季までにはしっかりできるように反復して頑張りましょう!

その後、短距離は変形ダッシュ、走幅跳は技術練習を行い、練習会は終了しました。

大きな大会が終わり、シーズンが終了した選手、10月末に大会がある選手など様々ですが、目標に向かい再スタートを切りましょう!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top