Blog

【UACAJr.アスリート】2023年シーズンに向け

【UACAJr.アスリート】2023年シーズンに向け

2022年10月12日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

短距離ブロックは、2023年シーズンに向けて選手・指導者それぞれの取り組み方を話し合いました。

その後は、それぞれに必要なウォーミングアップを行い、足りない動きややってほしい動きなどを新山コーチが伝えました。

ミーティングの様子

走幅跳ブロックは、もも裏とお尻に刺激を入れるアクチベーション種目をメインに練習を行いました!

運動前にそれらの部位に刺激を入れてから練習することで、走る上で不可欠なもも裏とお尻の筋肉をしっかり使って走れるようにすることが目的です。

アクチベーション種目に取り組む様子

1種目ずつビデオに撮りながら、計18種目を行いました。

撮影した映像を見返して、ぜひ学校や自宅でのトレーニングに役立ててほしいです!

一人一人と向き合っております

その後は走ドリルや短助走での跳躍練習を行い、今日の練習は終了しました。

今日はあまり跳躍練習を行わなかったので、次週はたっぷり跳躍練習を行いましょう!

飯田コーチのマッサージを受ける選手たち

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top