Blog

【UACAJr.アスリート】シーズンアウトまで残り2週間

【UACAJr.アスリート】シーズンアウトまで残り2週間

2022年10月20日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

2022年シーズンアウトまで残り2週間を切ったこの日。

短距離ブロック・走幅跳ブロックはそれぞれに

動きの確認・修正から取り組みました。

短距離ブロックを主に記事を書きます!

走幅跳ブロックの様子

短距離ブロックは、船水コーチが主体となり練習を進めていきました。

初めはメディシンボール投げを行いその後 走るために必要な動き作りを丁寧に行いました。

一人一人課題とする動きは違うものの

課題とする動きの際にはコーチ陣が選手にアドバイスする場面が多々見られました。

船水コーチを中心に動きづくりに取り組む選手たち

その後マーク走に取り組み、補強トレーニングとして遊び要素を取り入れたバウンディング種目に取り組みました。

今回も無事に練習会を終えることができましたが、アップ前は非常に寒くなってきました、、

寒暖差が激しくなってきたたため風邪など引かないように体調管理の徹底も大事な要素になってきます。

来週の水曜日も元気に頑張っていきましょう!!

残り2週間がんばりましょう!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top