Blog

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】自分の身体の使い方を知る

【UACAJr.エンジョイ・アスリート(REXSIS)】自分の身体の使い方を知る

11月18日金曜日に行われたエンジョイコースとアスリートコース(REXSIS)の活動の様子になります。

UACA Jr.エンジョイコース

今回の練習会は、

全体で体操実施後、ボールを活用して運動能力の向上を高めるために行いました。

内容としてはボールを

「斜め前に投げて・走って・キャッチ」

という動作としては単純なモノですがやってみると結構難しいんですこれが。

現に、子供たちは3種目それぞれ2本のうちの1本目はよくボールを落としたり、斜め前に投げれず真上に投げたり、斜め前に投げすぎてキャッチができないなど

最初は苦戦する子が多かったのですが、

「チカラの使い方」

を覚えると2本目は不思議とできるんですよね・・・

現に2本目ができている子がほとんどでした。

しっかりチカラの加減を習得したのが素晴らしいですね!

ボールを活用した練習の様子

次に、往復リレーを実施。

走り方が着実によくなっていっていました。

普段の練習会から新山コーチや新盛コーチからうまく走るために気をつけることを意識してくれているのか、、と感じます。

そのくらい成長スピードが早いです!

往復リレースタート前の様子

最後は11月15日に開催されたUACA Jr.エンジョイコース(火曜日)の生徒たちと同様に2023年シーズンに向けてUACA Jr.セミアスリートコースへの案内を行いました。

もちろんJr.エンジョイコースと掛け持ちでも構わないのでぜひ日頃の練習の成果を試す機会の場として陸上競技の大会に出場してほしいと思います。

新盛コーチがJr.セミアスリートコースの説明してくれました
説明を真剣に聞いてくれる生徒たち

関連記事

UACA Jr.アスリートコース(REXSIS)

この日は1期生の選手がトレーニングラストデイでした!

2021年1月にこのコースが開講して以来、ずっと来続けてくれた選手です。

高校から陸上競技を始め、伸び悩んだ時期もありますが最後のシーズンには自己ベストをしっかり更新!

金曜日コースでは入ってきた後輩たちにフォームのアドバイスをするなど、しっかり先輩としての役割を果たしてくれました。

大学に行っても陸上競技を続けるそうなので、まずは受験勉強に力を入れ、ぜひ楽しみながら続けてほしいと思います!

またいつでも来てください^ ^

写真:今回をもってクラブを卒業する原太洋君。

UACAの3年生の皆さんは受験シーズンですね!
辛いことも多いかと思いますが、皆さんの健闘をお祈りします。

最後はみんなで写真撮影!

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top