Blog

【UACAJr.アスリート】2022年11月測定会!

【UACAJr.アスリート】2022年11月測定会!

2022年11月30日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

この日のUACA Jr.アスリートコースは、コントロールテスト日でした。

今回も昨年度に引き続き外部より稲葉さんをお招きしInBody計測も含めての測定会。

ちょうど1年くらい前にもお招きしている方です。

練習開始前のミーティングの様子
稲葉さんには今年もお世話になりました

関連記事

その他の測定種目として

■立ち幅跳び・立ち三段跳び

■メディシンボール投げ(前方向・後ろ方向)

■垂直跳び、バネ(機器・アプリを使用)

そしてInBody測定を含めると四種目の計測を実施。

4種目をチーム編成し順番に計測して回った。

それぞれ自分が知らない能力、長所や短所を改めて確認。

そもそも測定会の意味としては、

「トレーニングの管理」

「パフォーマンスの予測」

「タレント発掘」

の3つの目的によって競技力に必要な課題の明確化に役立てられるそうです。

(なんの資料で見たっけな・・・)

いずれにしてもその結果を選手・指導者で共有することでこれまでのトレーニング実施状況によるパフォーマンスの良し悪しの判断材料となり、今後のトレーニング計画のために活用することができるため大変貴重なものとなります。

来週からはまたそれぞれに合った練習メニューを行なっていくが、何度も言っているまずは継続して練習できるよう体調管理には人一倍気を遣ってほしいと思います。

測定会お疲れ様でした!!

何より皆さん楽しそうで指導者一同ほっとしておりますことを!

これを活かしてまた頑張りましょう。今月末に記録会もありますしね!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top