Blog

【UACAJr.アスリート】12月初めのトレーニング!

【UACAJr.アスリート】12月初めのトレーニング!

2022年12月7日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

この日は、先週の測定会の結果をそれぞれに返却。

一通り目を通し指導者で共有できるようにデータ化しました。

さて練習はというと、

ウォーミングアップはブロックごとに実施。それぞれに体作りや専門種目につながる動きづくりを丁寧に行っていきました。

ウォーミングアップ終了後は、それぞれ種目練習を実施。

それぞれに今必要なトレーニングを担当コーチが主となり選手たちが真剣にかつ集中して取り組んでくれました。

短距離ブロック
走高跳ブロック
走幅跳ブロック

メイン練習の合間、違和感を訴える選手や飯田コーチを目当てに練習会に参加した選手もいるほど、みなさん安心してトレーニングに励めています。

飯田コーチ(写真:左)の背術を受ける選手の様子

今回も無事に練習会が終了できました。

それぞれに課題は常に抱えておりますが、指導者一同計画的に練習を進めております。

焦りがオーバーワークや怪我につながってきますので、ぜひ指導者や自分自身を信じてまずは継続して練習会に参加してトレーニングしていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top