Blog

【UACAJr.エンジョイ/アスリート】2023年1月18日活動報告

【UACAJr.エンジョイ/アスリート】2023年1月18日活動報告

2023年1月18日水曜日に行われたUACAJr.エンジョイ・アスリートコースの活動を記事とします。

UACA Jr.エンジョイコース(大野)

この日は体操後のウォームアップとしてボール当て鬼を実施!

最初は新盛コーチがボールを3つ持ち、3名の児童に当て、当たった人が鬼となります。

走るコースを予測してボールを投げる技術、意外と難しいです。。

続いて、脚を上手く入れ替えるドリルを重点的に実施しました!

足が地面に着いた瞬間、浮いている方の脚が後ろにならないよう、様々な動作を用いて修正します。

さすが小学生、皆さん飲み込みが早いです!!

初めてで少し難しい動きもありましたが、皆さん楽しそうにチャレンジする様子が見受けられました。

最後は先週は行わなかったリレーで終了です!
4チームに分かれ、直線コースで競い合いました。

最後は僅差での勝負となり、かなり白熱しました。
次週もリレーを行いますので、お楽しみに!

UACA Jr.アスリートコース

今回は

ジブンの走り(フォーム)を理解する

をテーマとし練習会としました。

全体で少し激しめのウォーミングアップを実施。

(写真を撮り忘れるくらいコーチ陣もかなり疲労困憊・・・)

(この後のフォーム撮影で並走するためコーチ陣も実施しました)

これまでに自分に合ったフォームを見つけてもらうために説明や講習会の実施をしてきましたが

頭で理解したものを最終段階としてフォームで確認。

そのために100m走ってもらい並走しました。

撮った動画に関してはその場で簡単にフィードバックし後日走った選手たちに共有する予定です。

どのくらい理論上わかった認識に対し自分のフォームが違うのか・・・

楽しみです。

気づいたその瞬間からあとは修正するだけなので頑張りましょう!!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top