Blog

【UACA Jr.エンジョイコース(金)】2023年4月7日練習会の様子

【UACA Jr.エンジョイコース(金)】2023年4月7日練習会の様子

4月7日(金)に行われたエンジョイコース(金)の活動の様子になります。

この日から参加してくれた生徒たちがいたので自己紹介からスタート。

かわいい自己紹介があり、みんな微笑ましく見守りました!

体操を実施後、ウォーミングアップの一環として

ケイドロ

というメニューをコーチ陣も入って行いました。

その後は新山コーチのバランストレーニング指導。

歩く・走る上でとても大切なモーションです。

その場でしっかりと身体を支えるということを学んだ後、

実際にボールをもち交互に手足を動かしながら前や後ろに進むという動きも行いました。

この練習メニューを行う際に新山コーチが生徒たちに向けて

指導していた内容がとても理にかなっており

子供達は真剣に聞いていました。

最後は、リレーを行いこの日の練習会は無事に終了!

入学式後の練習会ということでまずみなさんお疲れ様でした。

また来週の活動も頑張っていきましょう!!

to top