Blog

ボールを活用し全力プレー!-2024年1月9日コース活動報告

ボールを活用し全力プレー!-2024年1月9日コース活動報告

年始1回目のエンジョイコース(火)。

体調不良者もおりクラブを欠席する方もおりましたが、元気よく活動していきました。

まずはボールを活用したトレーニング。

真下や真上にボールを投げたり、フロントスローといって前に投げたり足に挟さみ前方向に跳んだり様々な種目を実施し全力で生徒たちは取り組んでくれました。

つづいて、ミニハードルを活用したプライオメトリクストレーニングをおこないました。

ここでは姿勢と腕振りによるランニングスキルの向上を図りました。

最後は「全力で取り組み疲れること」をテーマに転がしドッジとドッジボールの2つに分かれ実施。

年中組は転がしドッジを行い、転がってきたボールを飛んだりして避けていきとても楽しそうに取り組んでくれました。

ドッジボール組も終始全力プレーで取り組み真剣勝負を繰り広げてくれました!

to top