Blog

元気いっぱい!エンジョイコースでのジャンプとスプリントの日-2024年1月19日コース活動報告

元気いっぱい!エンジョイコースでのジャンプとスプリントの日-2024年1月19日コース活動報告

1月19日のエンジョイコースでは、元気いっぱいの子どもたちと共に、楽しく充実したトレーニングを実施しました。

ウォーミングアップ:体操とジョグ

まずは、体操と軽いジョギングで身体をほぐし、トレーニングへの準備を整えました。子どもたちの笑顔が、寒い朝に暖かい雰囲気を作り出しました。

トレーニング1:ジャンプとバランス

次に、踏切板を使ったジャンプトレーニングと平均台を使ったバランストレーニングを実施。これらの活動は同時進行で行われ、子どもたちは跳躍力とバランス感覚を同時に養うことができました。

トレーニング2:ステージアップ走

小学生を対象にした「ステージアップ走」にも挑戦しました。ここでは、制限時間内に1周のコースを完走することを目指しました。最初は歩いてでも完走できるタイムから始め、徐々にスピードアップ。最終的には、高度なスプリント能力が求められるレベルまで挑戦しました。

このトレーニングでは、小さい子どもたちも含めて、全員が互いに励まし合いながら、それぞれの限界に挑戦。見事なチームワークと粘り強さを見せてくれました。

まとめ

この日の活動を通じて、子どもたちは自分の潜在能力を最大限に引き出す貴重な経験をしました。彼らの成長と発展を目の当たりにし、私たち指導者も大きな喜びを感じることができました。

次回も、子どもたちの笑顔とエネルギーに満ちたトレーニングをお楽しみに!

to top