Blog

【セミアスリート(月)/アスリート(月)コース】2024年2月19日コース活動報告

【セミアスリート(月)/アスリート(月)コース】2024年2月19日コース活動報告

2022年2月19日に開催されたUACA Jr.セミアスリート(月)/アスリート(月)コース活動報告となります。

セミアスリート(月)コース

この日の気温は17度。非常に暖かい中での練習会でした。

体操を実施後、ポートボールを実施。

いつもはランニングなどを実施しウォーミングアップを行っておりますが、

今回は15分ほどボールを使い、投げたり追いかけたりなどで汗を流しました。

次に、選手が主体となりスプリントドリルを実施。

初めて、行うメニューに対してコーチへの質問がありませんでした。

とても素晴らしいです。

次に種目練習を行いました。

3つのグループに分かれ、そのグループにテーマを持って活動。

走ったり、跳んだり、投げたり

陸上競技のトレーニングを3種目実施していきました。

選手たちは本当に頑張ってくれ嬉しく思います。

2月にしては暑い中での練習会。

お疲れ様でした!!!

アスリート(月)コース

体操を実施後、メディシンボールを活用したトレーニングを実施。

ここ2週はアスリートコースを中心におこなっているので選手も慣れてきた様子で素晴らしい動きを見せてくれました。

そして種目練習は全体でおこないました。

主にスプリントにおける姿勢づくりをテーマに行いましたが、多くの選手がうまくできず苦戦。

継続が大事な点を新山コーチが伝え、お手本を見せつつ自身の練習で取り入れ少しずつできるようになってもらうように伝えました。

to top