Blog

6月21日〜6月25日各コース活動報告

6月21日

UACA Jr.セミアスリートコース12名参加。

週末の大会に向け、各自出場する種目に取り組みました。

6月23日

UACA Jr.かけっこコース15名参加。
雨天のため急遽体育館での練習でした。鬼ごっこやケンケンでのリレー等を行い、皆楽しみながら取り組んでいました。

UACA Jr.アスリートコース14名参加。(体験者2名)
〈短距離ブロック〉
各自、大会の振り返りをノートに記載し課題認識を行いました。また、メディシンボールを利用し体幹を意識したスプリントトレーニングを行いました。

〈走幅跳ブロック〉

中体連の振り返り後、各自の課題に合わせた技術練習を行いました。

6月25日

UACA Jr.エンジョイコース18名参加。(体験者4名)
速く走るコツを掴むためのケンケン・スキップを重点的に行なった後、全員で楽しめるリレーを行いました。

UACA Jr.アスリートコース5名参加。(体験者1名)
初めてトレーニングをする選手がいるため、トレーニングを行う目的を再確認しながら、スクワットやバイク等の種目を取り組みました。


〈今週の総括〉

 記事投稿時点(6月27日18時00分)ではすでに、UACA Jr.セミアスリートコースの子供達の初めての大会が終わっております。結果に関しては、また後日投稿させてもらいますがまずは初めての大会を楽しんでくれたか聞いてみたいです。次週より、毎週大会の引率がありバタバタとはなりますが、社会人の選手や学生の選手達は全国大会や東北大会、県大会優勝・入賞、自己記録更新できる人たちが沢山いるため、自分のベストを尽くして頑張って欲しいですね!

to top