Blog

7月19日〜7月23日各コース活動報告

7月19日〜7月23日各コース活動報告

7月19日

UACA Jr.セミアスリートコース12名参加(体験者1名)。

週末の東青大会に向け、リレーのバトン合わせ後、各種目に分かれて種目練習を行いました。体験の児童には、クラブ員自らが動作を教えながら練習に取り組む姿が見られました。

7月21日

UACA Jr.かけっこコース19名参加。

夏休み前日のため、クラブ員全員が楽しめるリレーを重点的に取り組みました。暑い日が続いているため、10〜15分に1回は水分補給を促すなど、熱中症対策をしっかりと行っています。

UACA Jr.アスリートコース17名参加。

〈短距離ブロック〉

アップのあと、連続した大会明けのリフレッシュとして脳トレを行いました。その後、加速力強化を目的にスタートドリル、フォームの見直しを行いました。

〈走幅跳ブロック〉

空中動作から着地までの流れを重点的に練習しました。コツを掴めるまでには時間がかかりますが、継続して練習を頑張りましょう。

7月23日

UACA Jr.エンジョイコース11名参加。

脚が速くなるために必要なジャンプやケンケン等に加え、走り出しの加速の練習を行いました。

UACA Jr.アスリートコース6名参加。

東青大会メンバーは量を落とし、それ以外のメンバーは通常通りハイクリーンやスクワット、BOXジャンプ等を行いました。


〈今週の総括〉

今週も引き続き各コースともに、新型コロナウイルスの影響を受けず、通常通り各コースが開催されておりとても嬉しく思います。

今週末は、大会等はありませんが7月31日土曜日にUACA練習会があります。小学生〜社会人が一同に集結し切磋琢磨し刺激をもらえる場でもありますので私自身も沢山刺激をいただきたいと思います。

to top