Blog

東北高校新人陸上大会中止・・

東北高校新人陸上大会中止・・

9月17日付の文書で、新型コロナウイルスの影響で東北高校新人陸上大会が中止が発表となりました。

UACA Jr.の高校生の活躍も楽しみだったので、仕方ないとはいえ、高校生活は3年間しかなく、出場する大会全てが貴重であり思い出にもなるので。本当に悔やまれます。

新人戦は基本、全国につながる大会ではないのですが、私も経験した『想い』ではありましたが、新人戦の結果で冬季練習へのやる気や取り組み方も大きく変わってくる大事な大会だと今では思います。

ですが、悔やんでいてもしょうがありません。

前を向いて、やるべきことをやっていくしかないんです。

これまで、この大会のために積んできた努力は今回の大会にはパフォーマンスとして出すことはできなかったとしても必ず次の大会や今後の人生に活きてきます。

プラスにならない努力なんてありません。

やるべきことを探して取り組んでいけるようUACA指導者一同サポートしていきたいと思います。

to top