Blog

10月25日〜10月27日各コース活動報告

10月25日〜10月27日各コース活動報告
text by KOHEI NIYAMA

10月25日

UACA Jr.セミアスリートコース

18名参加。(体験者2名)

大会前の練習のため、大会時のウォーミングアップや、リレーのバトンパスの確認等を行いました。体験の児童が2名いたため、ウォームアップのやり方を児童同士で教え合いながら取り組みました。

10月27日

UACA Jr.かけっこコース

20名参加。(体験者1名)

今季最後となる校庭での活動だったため、場所を広く使える鬼ごっこやリレー等、遊び感覚のメニューを重点的に行いました。

UACA Jr.アスリートコース

10名参加。

【短距離ブロック】

今週末の大会に向け、出場者は各自調整を行いました。


出場しない人はサーキットトレーニングでアップを行い、バウンディングなどの地面へ力を伝えることを意識したトレーニングを行いました。

下山コーチも学業で忙しい中、久しぶりに指導に来てくれました。
飯田コーチはみんなの良き相談相手になってもくれています。

【走幅跳ブロック】

大会前の最後の調整練習のため、集中して数本跳躍練習を行いました。

10月29日

UACA Jr.エンジョイコースUACA Jr.アスリートコース共にお休みです。


今週の総括

今週も無事にコースを開催することができました。小学生コースにあっては、17時を過ぎると外は真っ暗で外気温も肌寒く大変だったとは思いますが、持ち前の明るさで元気いっぱいに頑張ってくれました。

各コースともに11月に入ってからはしばらく大会がありませんので、1ヶ月は心身ともにリフレッシュできかつきつい練習メニューを予定しております。大会に出た選手たちは今シーズンを振り返り来シーズンに向けて新たな目標をたて頑張っていきます。

to top