Blog

2022年1月4日スプリント練習会の様子

2022年1月4日スプリント練習会の様子
text by KOHEI NIYAMA

本日の記事は、新山が主催している

スプリント・ウエイト練習会ですが、

1月4日に行なわれたスプリント練習会の様子を記事にします。

関連記事

スプリント練習会は今回で3回目の開催となりますが、

3回目は、16名が参加しました。

2022年1月4日スプリント練習会参加者(途中で帰った方おります)

天候は、雪。

気温と低く風も強かったため、練習会場に行くまでが大変でした。

そんな中で行われた練習会は、

■各自アップ

■ミニハードル

■100m10分間走 12本 ※設定タイムあり

といった流れで行われました。

ミニハードルでの実技導入前にミニハードルをやる理由を説明しました。

私はいかに、直線110mしかない室内練習場で、

ぶっ倒れるくらいキツいスプリントトレーニングをするかを考えております。

そして、今回実施した100m10分間走は、結構キツいものになりました。設定タイムも設けましたが、私は12本中1本、設定タイムを切れませんでした…まだまだです。

参加者の中には、12本はこなせなかった方が多いものの、しっかり走った本数分は設定タイム切っていたのでそれはそれでオッケーだと思います。

普段は、UACA Jr.でコーチとして取り組む新盛コーチもスプリント練習会に参加していただき、

5年ぶりにスプリント練習したそうです!

動画最後に出てくる人が新盛コーチ

次回のスプリント練習会は、未定です。

また、開催するときは案内するのでよろしくお願いします!

告知

UACAでは、2022年1月1日より

YouTubeでの配信を毎週土曜日20時00分より更新しております。

2回目の放送は、2022年1月8日(土)20時00分更新予定です。

🔻UACA TV #1 公開中🔻

🔻UACA公式 YouTubeチャンネル登録URL🔻

https://www.youtube.com/channel/UCTTgb_WcBnSy8s-AEYce8CA

to top