Blog

【UACA Jr.セミアスリート】目標に向かって取り組む子どもたち。

【UACA Jr.セミアスリート】目標に向かって取り組む子どもたち。

この日はお昼頃に雪がぱらつき、

練習はどうなるかと思いましたが、夕方には雪が止んでくれました。

校庭の雪も徐々に溶け、土もひょっこりと顔を出すように、、

思ったよりも雪解けが早い??

それにしても、今年は雪が多かったので、いつ完全に雪が溶けるのでしょうか。

そんな今日はとにかく寒く、ウォームアップではラダーやミニハードルを用いた1対1での競走を実施!

子どもたちも真剣な様子がみられました。

クラブ員同士で競走となると燃えますよね。

その後は雪をクッションに走幅跳(もどき)を行いました!

各距離ごとに目標となる三角コーンを置き、各自目標となるコーンを越していきます。

雪国ならではの走り幅跳び!?

なかなか砂場で跳ぶ機会はありませんが、この時期は雪を上手く利用すれば砂の代わりになります^ ^

皆さん、目標に向かい楽しそうに跳んでいました!

次週は外ではなく、体育館での活動となります。

卒業する6年生が最後の活動となるので、皆さんで楽しく締めくくりましょう!

to top