Blog

【UACA Jr.セミアス】リレー種目の大切さと楽しさを伝えました。

【UACA Jr.セミアス】リレー種目の大切さと楽しさを伝えました。

2022年04月21日に開催されたUACA Jr.アスリートコースの活動報告です。

全体でウォーミングアップを取り組んだ後、

今週小学生各コースで行われている50mのタイム測定会を実施。

「TTマスター」という機材を使用したのですが、

楽しそうに走っている写真を撮ることができました。

画像を見て分かるとおり

楽しそうに行なっていますよね(笑)

ゴール周辺の画像です。

さて、その後は

「リレー種目」

の楽しさとルール説明、タイムを上げるためにできることを

新山コーチが説明しました。

新山コーチは、昨年度女子中学生リレーチームを指導し

全国大会出場決定させるためサポートもしておりました。

そこで得た経験などを子どもたちに伝えた後、実際にランニングでのスピードで

みんなでバトンぱすを取り組んでみました。

最後は、みんなでお遊びメニューを行いこの日の練習会は終了しました。

さて、明日はエンジョイコースの活動報告となりますが、

明日から中学生以上の選手は、陸上競技大会となります。

みなさま、参加される選手たちの応援よろしくおねがいします。

to top