Blog

2022年5月4日〜5月6日各コース活動報告

2022年5月4日〜5月6日各コース活動報告

5月4日

UACA Jr.セミアスリートコース

3名参加。

走幅跳と短距離に分かれ、各種目の技術練習を行いました。

UACA Jr.アスリートコース

12名参加。

短距離ブロック

大会や目標に向けて各々自分が必要だと思うトレーニングを実施。

走幅跳ブロック

短い助走で踏切技術を重視した練習を多く行いました。

関連記事

5月5日

UACA Jr.セミアスリートコース

6名参加。

ウォーミングアップ終了後、全員でバトンパスの基礎を練習しました。

最後は、鉄棒で色んな種目の逆上がりを行い、身体を思った通りにコントロールする能力や基礎的な筋力を養いました。

関連記事

5月6日

UACA Jr.エンジョイコース

23名参加。

ウォーミングアップ実施後、新山コーチによる

「運動会に活きる足が速くなる方法」

を丁寧に解説や実技をもとに子どもたちに伝授しました。

関連記事

今週の総括

今週はGWの中での練習会を開催したコースもございましたが、ご参加いただいた生徒の皆様誠にありがとうございます。

気温も高くなり半袖・短パンでも汗をかく子供たちもおりました。

さて、来週からは通常通りの練習会となります。

みなさん、頑張りましょう!!

to top