Blog

2022年8月17日〜8月19日各コース活動報告

2022年8月17日〜8月19日各コース活動報告

817日

UACA Jr.セミアスリートコース

2名参加。

次週の記録会に向け、メディシンボール投でウォームアップ後、100mのスタートをメインとした練習を行いました。

UACA Jr.セミアスリートコース

16名参加。

短距離ブロック

「ジブンの走りを見つける・習得する」をテーマに掲げミニハードルを実施し、その後選手たちからの要望が多かったので、スタブロを使用したSDからの加速練習をメインに取り組みました。

走幅跳ブロック

新人戦に向け、短助走から中助走へ移行し、踏切をメインとした練習を行いました。

走高跳ブロック

新人選に向け、助走やクリアランス動作の動きの確認を行いました。

関連記事

818日

UACA Jr.セミアスリートコース

10名参加。

次週の記録会に向けウォームアップの確認をした後、

メディシンボール投げや走幅跳の練習を実施しました

関連記事

8月19日

UACA Jr.エンジョイコース

17名参加。

天候に恵まれ、屋外で思いっきり身体を動かすメニューを実施しました。

UACA Jr.アスリートコース

7名参加。

新人戦に向け、総負荷をやや抑えて練習を実施!トレーニングを始めて間もない選手たちも、徐々に負荷を増やして練習できるようになってきました。

関連記事

今週の総括

今週は、お盆明けもあり全体的に負荷を少なめにした練習を中心に行いました。

来月からはまた県大会などの陸上大会が続きます。

今が一番リフレッシュできる時なので楽しめるときに楽しんでいこうという意図でした。

UACA Jr.セミアスリートコースの子たちは22日に記録会があるので怪我せず頑張ってまいりましょう!!

to top