Blog

【UACAJr.アスリート】高校生組不在だけどもが室谷榎音さんが遊びに来てくれた日。

【UACAJr.アスリート】高校生組不在だけどもが室谷榎音さんが遊びに来てくれた日。

2022年9月28日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

この日は、高校生組が現在山形県で行われている東北高校新人陸上大会のため不在のなか開催されました。

全体で室内練習場で2時間練習会を開催しました。

短距離ブロック・中長・走高跳ブロックと走幅跳に分かれて練習会を実施。

短距離ブロック・走高跳ブロックは、

今週も、お遊び感覚で「身体を温める」目的でウォーミングアップをさまざまなメニュー取り組みました。

それぞれ自分の身体を使いゲーム形式のウォーミングアップに臨みました。

その後は今週末に控える県中学新人陸上大会に向けてそれぞれのテーマ(課題)に合う練習メニューをこなしました。

短距離ブロックの様子
走幅跳ブロックの様子

また、いつものお世話になっている飯田コーチ(クラブのアスレチックトレーナー)に身体のケアをお願いしている選手もこの日は多かったです。

選手の身体のコンディションを整えてくれる飯田コーチ

そんな飯田コーチに身体のコンディションを整えてほしいとのことでクラブOGの室谷 榎音さんがクラブに来てくれました。

クラブOGの室谷 榎音さん

久しぶりにあって、本人やコーチ陣はとても懐かしく、楽しく会話しておりました。

インターハイや来週には国体が控えているそうで頑張ってもらいたいですね!

今週も本当にお疲れ様でした。

関連記事

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top