Blog

【UACAJr.エンジョイ】Jr.エンジョイコース(大野)始動

【UACAJr.エンジョイ】Jr.エンジョイコース(大野)始動

11月9日水曜日に行われたエンジョイコース(大野)の活動の様子になります。

先日のブログでも紹介しましたが、本日から大野小学校での活動が開始しました!

毎週水曜日の16:30〜17:30まで、大野小学校体育館で活動を行います。

関連記事

陸上競技の大会に出場するコースではありませんが、「速く走る」ための練習を中心に、ジャンプやボールを使用した遊びなど、様々な運動を行うコースです。

その初回!


10名の児童が参加してくださいました。

初回は走ることに親しんでもらおうということで、ウォームアップ後まず初めに行ったのはラダー!
コーチが言った動作を、言われた通りに行いました。

そしてお次は「ねことねずみ」
1対1でねことねずみに分かれ、コーチが「ねこ!」と言ったらネコがネズミを追いかける、「ねずみ!」と言ったらネズミがネコを追いかける、といったようなメニューです。
走るだけでなく、追いかけるか逃げるかを判断しなければならないので、意外と難しいのです。

最後はリレー!
2チームに分かれ、バトンを繋ぎました。

皆さん大いに楽しめた様子です!
次週からは速く走るための基礎運動も取り入れていきますので、よろしくお願いします。

お知らせ

UACAJr.エンジョイコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top