Blog

【UACAJr.アスリート】2023シーズンに向けて

【UACAJr.アスリート】2023シーズンに向けて

2022年11月9日水曜日に行われたUACAJr.アスリートコースの活動報告となります。

この日は、2週間ぶりのコース開催となりました。

前回が、県秋季大会の直前だったので

もう2週間前!!???

と時が経つのが早すぎてびっくりしています。

関連記事

さてこの日は、体験者や見学者、Jr.アスリートコース卒業生など多数の方が来てくれました。

その中で新山コーチ・新盛コーチが担当した短距離・中距離・混成ブロックは、

これからの「指導者と選手の関わり方」をテーマに、

選手たちは作成された資料を見ながらコーチ陣の話を聞いてもらいました。

その後、2023年シーズンの目標や記録を記入する用紙にそれぞれ選手たちは目標を記入。

記入してくれた内容に関して、コーチ陣が一人一人の目標に目を通していき1発OKの選手もいれば、もう少し詳しく目標を書いてほしいと言われ書き加える選手もいたり、、

それでも全員が無事来年の目標を設定することができました。

記入後はトレーニング開始。

お遊びメニューで全身を使って身体を温めるメニューを消化し

動きづくりを実施。

次に、クラブオリジナルの基礎体力メニューを実施。

今回はサーキット風にして1種目終わるたびに軽い刺激を入れるために30m往復走取り入れました。

走幅跳は新盛コーチ指導のもと種目技術練習を実施。

最後はミーティングを行い練習会を終了。

来週以降は、いよいよ個別練習や専門種目が始まっていきます。

クラブでよく言うまずは

継続して練習する

ことがこの冬季練習は特に大切なので頑張っていきましょう!!

お知らせ

UACAJr.アスリートコースでは、現在会員を募集中です。

お気軽にご体験・ご見学を無料にて受付しておりますのでご気軽に下記お問い合わせよりご連絡ください。

to top